
--.--.--.--:--


おっきい鯛

2013.07.28.19:07

P7283150.jpg
毎日、暑い日々が続きます・・・
でも夏本番はこれからなのですね・・・

今日はお昼過ぎに弟から電話があり、5キロの真鯛が釣れたとのことで実家へもらいに行きました。
で、でかい・・・!
本人いわく腕がいいから釣れたとのこと・・・
頂く身分なので「そーだねっ!すごいなあ」と一言。
とても立派な真鯛です。
ご覧のとうりアイスボックスに尾ひれが入らず。
P7283152.jpg

家に帰り、主人のお父さんにさばいてもらい、塩焼き、おさしみ、煮物と・・・思う存分食べおなかいっぱい。
それでも、お刺身はあまったので、明日は鯛飯に。
P7273134.jpg
そろそろ、レジンチャーム出品致します。
今回はこちら。
P7273144.jpg

あと、M's cafeさんにもレジンチャームを納品予定です。

涼しげに・・・

2013.07.18.23:55

P7053094.jpg
P7053095.jpg
朝は、セミがじんじん鳴き、暑さをかきたて・・・
最近は毎日残業の日々・・・
そんな中、涼しい高原にでも行きたい!!

アイテムだけでも・・・と、ちょっと涼しげな レジンチャーム。
わかるかな・・・
スティックキャンディーやチェリービーンズやらプリンやら、そんな中にリスさんを入れてみました・・・

横浜赤れんがクラフトフェア終了しました

2013.07.09.21:47

P7053109.jpg
P7053101.jpg
P7053093.jpg
ブローチ・レジンチャームもたっくさん持って行きました。

今回、お買い求めくださったお客様、作家様・お会いでき、お話できてよかったです。
この日に感謝いたします。
ありがとうございました。

横浜赤レンガ倉庫クラフトフェア終了^ヮ^

2013.07.09.21:33

横浜赤レンガでのイベント、ブログ更新遅くなりました。
無事、終了・・・。
屋内での出店でしたが、お天気の方がはっきりせず、降ったりやんだりと思いきや、外では強風だったよう。やはり港ならではなのか。
そして今回も、お客様との出会いや他の作家様との出会い・・・

お向かいのブースは、トレゾアさん。

アメリカにいらしたことがあって、パーツは、外国やヴィンテージのもの。
ヴィンテージのカボションを扱ったピアス・・・素敵でした。
お人柄も気さくで、ラバードールのヴィンテージの紙ものについてお話したり、「イースターうさぎ」のシールをお買い求め下さりました。

P7053112.jpg
P7053113.jpg
おとなりだった「あみまる」さん。
この方も気さくに話しかけてくれ、安心しました。
電球付けもしてくれ助かりました。何しろ初めての赤レンガ出店だったんで・・・。
地元横浜の方だそうです。
P7053102.jpg
P7053105_20130709205847.jpg
それから、そのお隣は偶然にも静岡のてとさんでした。
今度は御殿場のアートクラフトフェアに参加されるそうです。


P7053121.jpg
で、1号館2階で開催されたのですが、私は、ほんとっ 2号館の「bills」のパンケーキが食べたくてたべたくて・・・結局、長い行列でかなわず・・・
P7053122.jpg
P7053126.jpg
充実した1日を過ごし、港町横浜をあとに・・・

横浜赤レンガ倉庫クラフトフェア前日

2013.07.04.22:10

P5152969.jpg
こんばんは・・・
こないだのリッチモンドさんで開催されたM's cafeさん主催「かくれの森」たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
何より、他の作家さんたちと楽しめたことと、いつもお求めいただく方とお顔を見ておはなしできたこと、幸せに感じました。
さて、その余韻も覚めやまぬうちに・・・
告知詳細が前日になってしまいましたが、
明日、横浜赤レンガ倉庫1号館2階で、14時より19時まで クラフトフェアが開催されます。
当、cyoujido は85番ブースです・・・

5日金曜日・6日土曜日・7日日曜日と3日間の開催。
cyoujidoは初日の金曜日のみです。
日によって作り手さんたちが、入れ替わります。
観光地で開かれるこのイベント。
少し緊張もしていますが、がんばってやってきます。

後日、予定が入ってるため、向こうでゆっくりなんて余裕はないのですが、渋谷くらいは行きたいな・・・。
P6253050.jpg


プロフィール

cyoujido

Author:cyoujido
趣味のコレクションが高じて
Vintageの外国グリーティングカードの絵柄を復刻してシールにしたり、レジンに閉じ込めています・・・時代が変わっても色あせないノスタルジックな可愛さをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
