
--.--.--.--:--


春満喫

2013.03.31.20:33

先日、お伝えしましたコトコト市、曜日は日曜日とお伝えしましたが、4月29日月曜日「昭和の日」でした。
魅力あるお店が、たっくさん、出店します。



P3232712.jpg

今日は、実家のほうへ山菜がりに(実際のところ、わらびしかわからない・・・)行ってきました。
おばあちゃんがいた頃は、よもぎを蒸してよもぎ餅を作ってくれたな・・・。
P3232711.jpg
毎年、実家の父親と行くわらびがりですが、ホント、45度近くあるんじゃないかって感じの急な斜面を降りていきます。今日は絶好の採れ頃でした。
茎が太い肥えたわらびが何本も・・・・。
ポイント位置を何箇所か変えて、最終的には二人で米袋2袋づつ採れました。
帰って一晩かけて、あく抜きし、おあげと豚肉を一緒に煮たり、お味噌汁にしたり・・・あとはおすそわけ。
山から帰ると、お昼。
自宅に帰る頃には、雨が・・・。
春満喫の良い一日になりました。

2013.03.27.22:35


こんばんは・・・
久しぶりです・・・「長司堂」広報担当ななです。
今日、狂犬病予防注射のはがきがきてました。
氏名と生年月日が、いっちょまえに記載されていました。
我が家では、やはり例年どうり5月の予定らしいです・・・
首の後ろに「ちゅっ」って刺すだけだから、別にびびってませんけど・・・


さてさて・・・桜満開の良い時期ですね・・・
あちらこちらで、イベントの情報が満載です。
4月29日 日曜日「コトコト市」法多山 委託先のM's cafeさんが出店します。

5月26日 日曜日 掛川 事任八幡宮(ことのまま)ふれあいマルシェに出店します。
パワースポットらしいです・・・

藤枝三ツ星百貨店

2013.03.10.19:21

昨日は「黄砂で眼がごろごろしたよ」と義母。
今日も、少し、風がありました・・・

藤枝駅南口メインストリートで行われた「藤枝三ツ星百貨店」に二人で行ってきました。
たくさんの方でにぎわってました。
出店されていたのは、どのお店も、おしゃれでかわいい・・・
P3102678.jpg
↑フォーのお店。
行列ができてました。
P3102680.jpg
↑チェコ雑貨のお店。
P3102683.jpg
 ↑そして委託先のM's cafeさん。
P3102682.jpg
 ↑めっちゃ可愛いワンコ服。これもM'scafeさん。
P3102684.jpg
通りすがりのジャックラッセルのチャッピーくん。

P3102685.jpg
義母は黙って携帯を取り出し、飼主さんの肩をぽんぽんとたたき
「これ、うちのジャックラッセル」
と、にっこり笑顔で待受けのななを見せてました。

飼主さん、足をとめてしまってゴメンなさい。


出品しました

2013.03.09.00:02

P3062674.jpg
今回、2セット出品しました・・・
100円だまはサイズの参考に・・・
10日夜9時過ぎ終了です・・・
P3062661.jpg
もうひとつ  お知らせ・・・
 先のお話ですが、7月 横浜赤レンガクラフトフェアに出展決定しました・・・
   近くなったら、詳細をお知らせします・・・

M’s cafeさんへ

2013.03.06.20:29

P3062649.jpg
来る3月10日「藤枝三ツ星百貨店」開催します・・・
委託先のM's cafeさんも出店します・・・
こちら ブローチ納品予定です・・・
mithuboshi.eshizuoka.jp  他にも気になるお店が、たくさん出店しますので、よろしかったら、どうぞ・・・P3062650.jpg
P3062652.jpg
プロフィール

cyoujido

Author:cyoujido
趣味のコレクションが高じて
Vintageの外国グリーティングカードの絵柄を復刻してシールにしたり、レジンに閉じ込めています・・・時代が変わっても色あせないノスタルジックな可愛さをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
