スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかい

2012.02.29.23:08

P2280693.jpg
今日、会社は遅出、明日は定時なので、起きる時間はいつもと一緒ながら、今から寝坊したらどうしようというプレシャーで眠れないかも・・・

今日は出社前からいいことありました。
オークション落札された方にはほとんど、メール便で対応しているのですが、いつも近所のセブンで発送手続きします。
以前から、迅速に丁寧に応対してくださる女性の店員さんが、ブログページが記されてラバーシールが貼られている送り先の封筒を見つめ
「これは、サイトのページですか?いつも気になってたんですよね」
と、声をかけて下さいました。
大げさかもしれませんが、人は認められるということに感激します。
ラバーやマッチラベルが印刷された手作りの封筒をいつもみていたのでしょう。
うれしかったです!!!
なんか、あったかい気持ちになりました。
いつも、ありがとうございます。
スポンサーサイト

フレンチコラージュシール

2012.02.26.21:19

P2230610.jpg
コラージュシールです。
120枚の中から、ランダムに80枚をセットにしたものです。
P2230634.jpg
2枚目の画像の右下の女の子がお気に入りで、当方「長司堂」のハンドメイド品のタグに利用したことがあったのですが、イベントであるお子さんが「この顔こわーい!」といってました。
た・確かに・・・
それから、この子は少し控えめに・・・利用してません・・・
お話、戻して・・・
こちらのシールもそうですが、セットでシールの枚数が80枚やら、100枚やら悪くは無いんですが多いです・・・と言われますがスクラップブッキングやラッピングやら何かと使われると思うんです・・・
フレームに入れてくださってる方もいます。
この多量シールセットこれからも続けます!!!

長靴を履いた猫

2012.02.26.21:00

P2260644.jpg
この間、オークションでマッチラベルシールのほうではなく、童話シーリーズのマッチラベルのお品がお嫁に行きました。
白雪姫や赤ずきんやシンデレラ、ブレーメンの音楽隊、そして長靴を履いた猫等・・・
「長靴を履いた猫」といえば、いつの頃か家にあるソフビ人形?
たぶん、銀行のノベルティだと思われますが、オークションのアンティーク出品のお品やハンドメイドのお品等ディスプレイにあってしまうので、なにげにすみっちょにいます。

近く、ビュバーを出品します
BUVARDビュバーとは、万年筆のインクを吸い取る紙の事で、アドバタイジング(企業広告)として1950年~1960年代に配布された物です。
★額に入れてなど、フランスの風を味わうのもよいかもしれません。
半世紀以上経過しているもので当時の印刷の関係上、蛍光色に見える箇所が、味わいを醸しだしています。
シールも出品します。
P2260649.jpg
P2260664.jpg
P2260659.jpg

2012.02.23.23:14

P2230630.jpg
P2230617.jpg
こんばんは・・・
早く春が来てほしい長司堂です。
今年は、桜開花、例年より遅いとか・・・
こちらははがきサイズ1/9サイズの薔薇シールになります。
薔薇って、花の王道名感じがするなぁ・・・
個人的には、木苺が好き。まぁバラ科ですが・・・
あとクローバーとか、れんげとか・・・いちごと白い花のコンビネーション。
1番すきなのは、蓮。
蓮・・・最高!!!ある夏の小雨降る早朝、1時間近くみていたことがあったな・・・
地下の泥水からあんなに大輪のきれいな花を開く蓮は、泥水を世間に例え、仏教的な意味を含みインドの国の花になってるようです。
春は山菜狩りで夏は蓮の花観賞だね・・・

2012.02.15.23:24

521.jpg
こんばんは
10日ぶりの更新です・・・
まだまだ寒い日々が続きます、週末は、ほんとこもっております、今週末はハンズにでもいこっかな・・・と思ってるんですが・・・インフルもらっちゃったら怖いな・・・なんて
早く、春が来ないかな
山菜狩りや山の写真、やりたいことたくさんに想像、創造膨らませるこの頃です・・・

東欧のマッチラベルの魅力

2012.02.05.23:00

セット売り100枚¥300送料無料 010
童話モチーフ
 長司堂 cyoujido
コレクションの東欧マッチラベルをシールにしています。
半世紀以上前のデザインのもの。
当時のマッチラベルとは、主に広告として利用されてきました。
古い異国のものなのに、なぜか新しい
グラフィックデザイン的なものを感じさせます。
マッチ箱という小さな箱に描かれた小さなラベル・・・
描かれている絵がただかわいいだけではなく、
色使いがきれいなだけではなく、
そこには、その国の文化・時代背景・企業などの歴史を感じるもので、小さな世界から大きなものが見えてきます。

ラバードールストラップ

2012.02.05.21:04

P1190526.jpg
P1190529.jpg
毎日、寒い日々が続いています。
ストラップやらキーホルダーを作りました。
M’cafeさんにおかせていただきました。
プロフィール

cyoujido

Author:cyoujido
趣味のコレクションが高じて
Vintageの外国グリーティングカードの絵柄を復刻してシールにしたり、レジンに閉じ込めています・・・時代が変わっても色あせないノスタルジックな可愛さをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。