
--.--.--.--:--


静岡パルコ前おぐし神社手づくり市

2011.12.25.21:08

rabbit63.jpg
本日の手づくり市は非常にさむーかったです。
2011日本のX’masは寒波に見舞われ、それでも静岡の街中は本当に人でごったがえしでした。
途中に風に悩まされ、看板は何度か倒れたりして・・・
でも他に出店された方と少しばかりながら、お話できて楽しい時間がすごせました。
午前中、お義母さんが助っ人に来てくれましたが
「イスを忘れちゃったんだよ」
なんて話してたら、お隣で出店されていたご主人が
「余っているのがあるから使ってください」
と、2客さしだしてくれました、ありがたーい!!!
本当に感謝します。
こちらの方もそうでしたがご夫婦で参加されている方も多く、うらやましかったです
まだお名前分からない方もいるんですが、皮財布を出店されていた方たちもそうでした。
こちらでは、お値段もお手頃な馬皮のお財布が気になりました。
他のお店では素敵なコサージュもGetしました。
そちらの出店の作品たちもすっごくかわいくて、綺麗で、何度見てもあきないくらいでした。
それから、また違うお店でプードルの髪ゴムもいただきました。
明日からこのプードルさんで髪、結びます。
義母にはこの寒さで夕方近くまで外で、体を冷やしてしまってはわるいなーと思い先に帰宅してもらいましたが、その前にパルコでケーキを買ってきてくれたんです。
ありがとう。
帰ってすぐ食べました。
明日ものこりを食べます・・・



2011.12.24.23:16

画像は前回の静岡おぐし神社出店にて
12月25日 パルコ前おぐし神社にて出店します。
東欧マッチラベルシールをはじめ、ヴィンテージポストカードよりラバードールシール・イースターうさぎシール他レースストラップ・ハンドメイド品にご利用いただきたい副資材フェルトボール等出品致します。
クリスマスの街を満喫したいと思います。
準備するにあたり、やはり家族の協力に感謝します。
お義父さんはすごく器用でDIYもなんなくこなせる人です、前回のイベントでイメージどうりの什器を作ってくれました。
義弟サンは、台や看板を用意してくれました、これもまたイメージどうりだったんで本当に感謝です。
大寒波のクリスマスになりましたが、お近くに来た際はぜひ、ご覧下さい。

2011.12.23.12:57


2011.12.23.12:47


みなさんは日常の雑踏で疲れたときなどどんなストレス解消をしてますか?
私はマッサージやあまいものをつまんだり・・・ですかねー
こちらはあまーいジュウシーなベリー系のかおるストラップです、フェルト生地にパーツやらレースも盛り込みました。
クローゼットに吊って服への移り香を楽しんだり車に吊ったり癒される時間をお過ごしくださればと思います。
香りは外国の古着屋さんのような香りです。

2011.12.23.12:46

PC080355.jpg
PC080353 (600x800)
この間のキノミキノママでの出品です

イースターラビット

2011.12.23.10:08

コラージュシート 016
今日は天皇誕生日です、そして明後日は日本では祝日ではありませんが、クリスマスといえばイエス・キリスト。
キリストが復活した祝日がイースター。「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日。
英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。ウサギはたくさんの出産をするので命の象徴となっているようです。

お国によっては「犬」のところもあるようですね
ビンテージのアンティークカードよりイースターバニーのシールです。

2011.12.23.09:45

コラージュシート 019
今日は良いお天気になりました。
祝日です

2011.12.23.00:25

ラバードール
ラバードールシールです。

2011.12.22.21:08

NEW製品 032
NEW製品 033
POPでキュートな東欧マッチラベルたち  こちらはクラフトのシールです。

東欧マッチラベル

2011.12.22.20:37

きょうから
50年以上前の東欧のマッチラベルシール童話編。
はがきサイズ1/9サイズでお好きなようにカットしていただくタイプです。
ヤフーオークションや楽天で出品しているのとイベントや委託での枚数と違いますが、50枚以上のシールになります。

ブレーメンの音楽隊・長靴を履いた猫・シンデレラ・あかずきん・白雪姫等・・・
こちらは童話編ですが、只今4シリーズ作成しております。
東欧マッチラベル・・・
当時は広告の手段として使われていました。
ただ、可愛いだけではなく当時の時代背景や文化がたーくさん詰まったものがいっぱいです。
これから少しづつ、紹介していきますね

2011.12.22.20:08

PC080355.jpg
こんばんは
この間のM’cafeさん主催キノミキノママ大成功だったようです。
わたしもはじめての出品でしたが、自分なりに可愛くディスプレイできよかった^^
スタッフの方々ご覧下さった皆様にはこころより感謝いたします。
当ブログもはじめての体験で、お読みづらい点もあるかと思いますが、日常の他愛もないお話やら当作品やらをUPしていきます。
改めて、cyoujido Happy Birthday
プロフィール

cyoujido

Author:cyoujido
趣味のコレクションが高じて
Vintageの外国グリーティングカードの絵柄を復刻してシールにしたり、レジンに閉じ込めています・・・時代が変わっても色あせないノスタルジックな可愛さをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
