
--.--.--.--:--


今週水曜日から富山へ出張

2014.02.09.22:19

P2093592.jpg
11日から10日間、富山滞在します。
ホテルで、ちくちく羊毛フェルトしたいんで、ちゃんと荷物にも積めました。
それから大好きなリリュル先生のカードもビタミン剤にね。

おっきい鯛

2013.07.28.19:07

P7283150.jpg
毎日、暑い日々が続きます・・・
でも夏本番はこれからなのですね・・・

今日はお昼過ぎに弟から電話があり、5キロの真鯛が釣れたとのことで実家へもらいに行きました。
で、でかい・・・!
本人いわく腕がいいから釣れたとのこと・・・
頂く身分なので「そーだねっ!すごいなあ」と一言。
とても立派な真鯛です。
ご覧のとうりアイスボックスに尾ひれが入らず。
P7283152.jpg

家に帰り、主人のお父さんにさばいてもらい、塩焼き、おさしみ、煮物と・・・思う存分食べおなかいっぱい。
それでも、お刺身はあまったので、明日は鯛飯に。
P7273134.jpg
そろそろ、レジンチャーム出品致します。
今回はこちら。
P7273144.jpg

あと、M's cafeさんにもレジンチャームを納品予定です。

うみへ行ったよ

2013.05.05.01:15

P4302907.jpg
5月というのに、北海道では雪が降ったとか・・・
いつものGWだったら、Tシャツでもいいはずじゃなかった?
本当に体調くずしそう・・・体調管理には気をつけましょう。

今日は、近くの浜辺へ流木を拾いにいきました。

何に使うかは、これから・・・

P5042938.jpg
↑ ヤフオク出品しました。
10個すべてにカニ缶つき。
お持ちのキーホルダーにつけていただくのはもちろん、イヤホンジャックにも取り付けられます。

「藁の楯」観てきました

2013.05.02.01:13

大沢たかおさん主演の「藁の楯」観てきました・・・
おもしろかったーのは事実・・・でもねぇ・・・後味が悪いっいうか、誰も救われてないみたいな・・・
んーそんな余韻を観た人に残させるという魂胆かっー・・・
大沢たかおさん、かっこよかった・・・P4252869.jpg

春満喫

2013.03.31.20:33

先日、お伝えしましたコトコト市、曜日は日曜日とお伝えしましたが、4月29日月曜日「昭和の日」でした。
魅力あるお店が、たっくさん、出店します。



P3232712.jpg

今日は、実家のほうへ山菜がりに(実際のところ、わらびしかわからない・・・)行ってきました。
おばあちゃんがいた頃は、よもぎを蒸してよもぎ餅を作ってくれたな・・・。
P3232711.jpg
毎年、実家の父親と行くわらびがりですが、ホント、45度近くあるんじゃないかって感じの急な斜面を降りていきます。今日は絶好の採れ頃でした。
茎が太い肥えたわらびが何本も・・・・。
ポイント位置を何箇所か変えて、最終的には二人で米袋2袋づつ採れました。
帰って一晩かけて、あく抜きし、おあげと豚肉を一緒に煮たり、お味噌汁にしたり・・・あとはおすそわけ。
山から帰ると、お昼。
自宅に帰る頃には、雨が・・・。
春満喫の良い一日になりました。
プロフィール

cyoujido

Author:cyoujido
趣味のコレクションが高じて
Vintageの外国グリーティングカードの絵柄を復刻してシールにしたり、レジンに閉じ込めています・・・時代が変わっても色あせないノスタルジックな可愛さをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
