
--.--.--.--:--


チーズラベル

2014.04.08.22:10

大好きです・・チーズ
例えば、サーティワンだったら、絶対ストロベリーチーズケーキおキャラメルリボンだし・・・
またのちのち紹介しますけど、近所の「あおば」というたいやき屋さんのクリームチーズ入りたいやきとか、もちろんピザもだーいすき・・・
このラベルたち、見てるとますますチーズの夢が広がる・・・
ということで、チーズラベルのリクエストいただきました・・・
W様、とりあえずの少ない画像でスミマセン・・・3426.jpg
3462.jpg
3335.jpg
3385.jpg
3371.jpg

明日のhana*hana市 中止になりました

2014.03.29.20:39

今年、初の出店予定
だったはずの、てとさんにおさそいいただいていたhana*hana市は荒天が予想されるため中止となりました。
残念ではありますが・・


これから、とっても良い季節・・・
明後日は、毎年恒例の山菜狩りにでかける予定です。



PB043333.jpg
vintageカード。
1って、one year old 迎えましたって事なんだね。
PB043332.jpg

またまた出品しました

2014.03.18.21:55

P1013730_201403011915072d9.jpg
こんばんは
cyoujido広報担当のななです。

春がそこまで来てますね・・・
早く桜吹雪の中を散歩したいです・・・

さてさて、ヤフオクに出品致しました。
今回5個セットのレジンチャームです。
ラムさん(羊さん)が3匹います。


P1013768.jpg
P1013770.jpg
P1013771.jpg

カードコレクションとイベントのお知らせ

2014.03.05.22:05

こんばんは
久々にカードコレクションの紹介です・・・
PB043322.jpg
PB043323.jpg
ホールマーク、やはり50年以上前のものです・・・
PB043329.jpg
PB043330.jpg
今年は、馬年ですが、私もこんな花柄のお馬さんにぜひ、乗ってみたいもんです・・・

最近のブログ、旅行記みたいな感じになってましたが、今年初のイベントのお知らせです。
今月最後の日曜日・30日、10時より
SBSマイホームセンター静岡にてhana*hana市
てとさんのご紹介で今回、初参加させていただきます・・・
皆様にお会いできるの楽しみにしています・・・

金沢一人旅続編 長町武家屋敷の雑貨屋さん

2014.03.02.20:45

P2163719.jpg

昨日の記事の続きです
東茶屋街からバスで香林坊まで戻りました。
そこから、長町武家屋敷へ。
石畳をコツコツと歩くと、ツボな雑貨屋さんを発見!!
お邪魔しました。
P2163708.jpg
P2163709.jpg
P2163710.jpg
P2163711.jpg
P2163713.jpg
P2163714.jpg
古道具がセンス良く、並べられていました。
tippinさん
アジア各国からハンドメイドの温かさが伝わる雑貨やファッショングッズなどをお届けしているそうです。
うちにも似たような古道具がいくつかありますが、ディスプレイの参考にもなりました。
オーナーさんに
「お写真とってもいいですか?」
と尋ねたところ、こころよくお返事していただき、ブログへの記事も了解いただきました。
癒され空間!!

そして21世紀美術館へ行き
P2163636.jpg
↑あっ!この画像は21世紀美術館に行く前の建造物ですが、何かは分かりません・・・
横浜の赤レンガを思い出しました。
そして新堅町商店にぬけました。
P2163727.jpg
P2163728.jpg
店内は、撮影禁止で、外観はOKということで。
BENLLYS AND JOBさん。
フランスのビュバーもありました、欲しくなっちゃう革製品のポーチもたっくさん。
おしゃれなステーショナリーも充実してましたよ!!
他にも紹介したいお店、ありますがこのへんで・・・。
金沢駅で、どっさりお土産を買いこみ。高岡のホテルへ17時前には帰宅。
知らない土地を一人で歩き、なんかいい刺激になりました。
京都に似た城下町、金沢。
来年の春には、北陸新幹線も開通する予定。
P2163729.jpg
プロフィール

cyoujido

Author:cyoujido
趣味のコレクションが高じて
Vintageの外国グリーティングカードの絵柄を復刻してシールにしたり、レジンに閉じ込めています・・・時代が変わっても色あせないノスタルジックな可愛さをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
